靴下の穴の補修法

みなさんはじめまして(*^0^*)

私はアラフォー世代の、3児の母です(^0^)

 

子どもは、小学生です。

上から男・女・男と、にぎやかな家族です☆

パパも元気ですしねp(^^)q

 

ところで、子どもたちはいつも小学校まで片道30分ほど、頑張って徒歩で通学しています。

なので、靴下に穴が開くのも早いのです(;´Д`)

 

私は、以前は靴下の色に合った布を切って、針と糸を駆使して穴をふさいでいました。

でも、不器用な私なので時間がかかるし、疲れてしまいます(;´Д`)

 

なので、最近はアイロン接着布を活用しています♪

100均で、色は何種類か揃えておきます。

ラクだし、仕上がりが目立ちにくいのもメリットです(^^)v