さつまいも料理

みなさんこんにちは(^^)/

一昨日、末っ子が学校で行った「いもほり」で収穫できたさつまいもを持ち帰って来ました。

けっこう大きなさつまいもが、5本。

 

私は簡単な焼きいもをしたかったのですが、子どもたちが焼きいもは食べないんですよねー(;’∀’)

焼きいもだと、洗って、アルミホイルに包んで、トースターでしっかりと焼くだけなのですが・・・☆

 

コレなら食べそうだなーと思ったのは、スイートポテトです。

洋風のお菓子に変身しているので・・・(^-^)

でも、面倒です(;´Д`)

 

なので、スティック状に切って、マックのフライドポテトみたいにしてみました♪

すると、期待通り、とっても嬉しそうに食べていました(●^0^●)