イライラが止まらない

最近、夫にすごく当たってしまうんです。

ちょっとしたことで夫が自分の思うように動いてくれないと腹が立ってくるんですよね。。。。

これって、すごく理不尽なことをやっているという自覚はあるのですが、不満だらけ。

なんでこうなんだろうとあとで自分を責めてしまうのですが、

やっぱりイライラが止まらなくて当たってしまいます。

 

更年期なのかな。。。とも思います。

 

今日も夫が仕事を「町内の餅つき行事のイベントが終われば、行く」というのが腹が立ってつい「終われば、じゃないじゃん!町内の集まりなんて、仕事が休みの人がやるものじゃないの?!」

って怒ってしまったののです。

うちは夫が自営業なのです。

 

だから仕事しないとお金が入ってこないのに、夫は私の給料を当てにしているのか、あまりせっせと働いてくれません。

そして、外面だけはいいので、いい顔をしようとします。

 

ホント、お金の心配があって、イライラしてる上に、夫がそんなので、ホントにイヤになっちゃうんですよね。

更年期が来る前は、お金のことで喧嘩するのは嫌だなって思うし、夫にガミガミいいたくないので押さえられていたんですけどね。。。

 

そこで、更年期のイライラに効く食べ物とかサプリや漢方はあるのか調べてみたんですが、

どうやら、漢方系だと、高麗人参とか田七人参、

サプリだと、やはりイソフラボンやマカなどがイライラに効くみたいです。

 

色々試してみようかと思っているところです。