日記

トイレのニオイに。

みなさん、こんにちは♪

今日は朝から晴れ間があり、掃除びよりです(^0^)

 

午前中は色々と、家の中を掃除したのですが、その中で私がこだわっている掃除のアイテムを紹介します。

それは、トイレのニオイを消して、除菌もしてくれるミストです(^0^)

 

まずはトイレを一通り掃除し、最後にミストを便器や床にシュっと噴霧してからトイレ掃除完了です(^^)v

そのミストは、ライオンの「ルック きれいのミスト」です(^0^)

この大きな容器は、実はネットでオトクに買った業務用です(^m^)

スプレーボトル用のジャストサイズだと、3倍ほど価格が高くなってしまいますので(;^_^A

 

毎日、何度も使うモノなのでお買い得のものを遠慮なく使っていきたいです(^-^)

日記

キレイにたたむ

みなさんこんにちは(^0^)

雨があがり、晴れ間も見えてきました♪

 

今日は、朝、娘が良いことをしていました(^^)v

それは、3人きょうだいが脱ぎ散らかしたパジャマを娘がたたんでくれたのです(*^0^*)

おにいちゃんも、弟も、普段はたたもうとはしないし、たたませたとしても、すごく雑です(;^_^A

 

でも、娘はさすが女の子ですねーーー(●^0^●)

キレーイに、四角くなるようにたたんで、積み重ねていました◎

将来、娘が「おかあさん」になったら、旦那さんの服とか、子どもたちの服をこうやってキレイにたためることでしょう(*^0^*)

日記

白チョコ♪

みなさんこんにちは☆

外は冷たい風がふいていますね(>_<)

 

寒くなると、あったかい食べ物や飲み物がほしくなります。

飲食店でも、ホットメニューを売り出しますよね(^-^)

 

マックでは、今は三角チョコパイを発売しています(^0^)

私はけっこう好きで、過去にもこの時期、何度か食べたことがあります(^m^)

 

今年は、普通のチョコパイに加えて、白チョコパイがお目見えしました(^0^)

私はブルボンのエリーゼにしても、白チョコを選んで食べる人なので、マックの三角白チョコパイは気になりました(@_@)

 

昨日、マックを通ることがあったので、三角白チョコパイだけを買って、その場でいただきましたー(≧∀≦)

黒チョコのようなほろ苦さがなく、マイルドで、パイはサックサクで、温かくて癒されました(o‘∀‘o)*:◦♪

日記

音楽発表会がありました♪

こんにちは(^-^)

昨日、子どもたちが通う小学校の音楽発表会を観に行きました♪

今年から、3人ともが出演します♪

去年は、まだ末っ子は幼稚園生でしたからね☆

 

8時から体育館が開くのですが、私は7時半前から並んで、前の方の良い席をとろうと頑張りましたp(^^)q

でも、早い人は早くて、既に10人ほど並んでいました★

 

私は前から3列目に席を取りましたが、知っている別の学年のママさんが、私の子どもたちの出番の時に、席を譲ってくださって、最前列で観ることができたんです(*^0^*)

末っ子は小学生らしく、お姉ちゃんは愛想をふりまきつつ、お兄ちゃんはりりしく頑張れましたp(^^)q

4年生の、お兄ちゃんたち。

日記

さつまいも料理

みなさんこんにちは(^^)/

一昨日、末っ子が学校で行った「いもほり」で収穫できたさつまいもを持ち帰って来ました。

けっこう大きなさつまいもが、5本。

 

私は簡単な焼きいもをしたかったのですが、子どもたちが焼きいもは食べないんですよねー(;’∀’)

焼きいもだと、洗って、アルミホイルに包んで、トースターでしっかりと焼くだけなのですが・・・☆

 

コレなら食べそうだなーと思ったのは、スイートポテトです。

洋風のお菓子に変身しているので・・・(^-^)

でも、面倒です(;´Д`)

 

なので、スティック状に切って、マックのフライドポテトみたいにしてみました♪

すると、期待通り、とっても嬉しそうに食べていました(●^0^●)

日記

ジャムの空き瓶

みなさん、こんにちは♪

こちらの地域は、昼頃に小雨が降りました(;’∀’)

あわてて洗濯物をとりこんで、大変でしたよ(>_<)

 

ところで、私が数日前まで朝のトーストにぬって味わっていたのが、キウイジャムです(^-^)

キウイのジャムは初めてでしたが、知人からいただいたので食べてみました。

「おいしい!」っていうよりは、キウイの味を生かしている、体に良さそうなお味のジャムです(´∀`)

 

そのジャムが、ついに食べきってしまい、可愛いデザインのラベルが貼られた瓶が、空になりました☆

私は、洗って乾かして、3児のワンタフト歯ブラシ立てとして活用しています(^0^)

有名絵本の「はらぺこあおむし」です(^-^)

日記

初めての岩盤浴

みなさん、こんにちは(^^)/

みなさんは、岩盤浴は体験したことがありますか?

私は、今日初めて体験して来たんです(≧∀≦)

 

きっかけは、知人が無料券をくれたからです(´∀`)

それがなければ、この先もわざわざのんびりと岩盤浴のお店に行くことは無かったでしょう・・・(;’∀’)

子どもが3人もいると、そんなゆっくりする余裕は、ないんです★

 

初めての岩盤浴のお店は、車で小一時間のところにありました(^0^)

フロントの女性が丁寧に教えてくれました(^-^)

 

岩盤浴のお部屋は、とってもヤバいくらいに蒸し暑かったです((+_+))

でも、コロコロとした温かい小石に背中を当てると、とっても癒されました(^0^)

10分岩盤浴、休憩5分、を3回繰り返し、帰りは肩の凝りがなくなっていて驚きました(^^)v

日記

餃子の皮みたいな・・・

こんにちは(^^)/

今日の私のお昼ご飯は、こんな感じでした↓

私の独創的なメニューなのですが(;^_^A

この丸いモノは、モランボンの「ピザ用生地」なんです(*^0^*)

餃子の皮を、厚めに、大きめにしたようなものでした。

 

これは、10枚入りで見切り価格の30円だったんですw(゚o゚)w

パッケージの裏面には、ピザの作り方が書かれていました。

でも、私はそれはスルーして自分でトッピングを考えました♪

 

だって、冷蔵庫の中身を見て、早めに使った方が良いものから使いたいですから(^m^)

 

私は、ちりめんじゃことカットねぎを乗せて、シュレッドチーズを乗せて、焼きました♪

じゃことチーズの塩味で、トマトソース無しでも美味しくいただけました(●^0^●)

日記

1年生の宿題

みなさんこんにちは(^0^)

また雨の週末です★

 

子どもたちは、今日は家でのんびりと過ごす日です。

末っ子は今日は算数のたし算の宿題をしていました(^0^)

 

お兄ちゃん、お姉ちゃんは私が見てやらなくても宿題をこなせるようになっていますが、まだ末っ子くんは、1人では宿題を進められません★

足すと10を超える計算を、両手の指をおりながら一生懸命やっていましたp(^^)q

ただ、この指を折っていくやり方、指使いを間違えてしまうと計算も間違えてしまいます(;’∀’)

早く指おり無しで計算できるようになればいいな(^-^)

日記

靴下の穴の補修法

みなさんはじめまして(*^0^*)

私はアラフォー世代の、3児の母です(^0^)

 

子どもは、小学生です。

上から男・女・男と、にぎやかな家族です☆

パパも元気ですしねp(^^)q

 

ところで、子どもたちはいつも小学校まで片道30分ほど、頑張って徒歩で通学しています。

なので、靴下に穴が開くのも早いのです(;´Д`)

 

私は、以前は靴下の色に合った布を切って、針と糸を駆使して穴をふさいでいました。

でも、不器用な私なので時間がかかるし、疲れてしまいます(;´Д`)

 

なので、最近はアイロン接着布を活用しています♪

100均で、色は何種類か揃えておきます。

ラクだし、仕上がりが目立ちにくいのもメリットです(^^)v