未分類

イライラが止まらない

最近、夫にすごく当たってしまうんです。

ちょっとしたことで夫が自分の思うように動いてくれないと腹が立ってくるんですよね。。。。

これって、すごく理不尽なことをやっているという自覚はあるのですが、不満だらけ。

なんでこうなんだろうとあとで自分を責めてしまうのですが、

やっぱりイライラが止まらなくて当たってしまいます。

 

更年期なのかな。。。とも思います。

 

今日も夫が仕事を「町内の餅つき行事のイベントが終われば、行く」というのが腹が立ってつい「終われば、じゃないじゃん!町内の集まりなんて、仕事が休みの人がやるものじゃないの?!」

って怒ってしまったののです。

うちは夫が自営業なのです。

 

だから仕事しないとお金が入ってこないのに、夫は私の給料を当てにしているのか、あまりせっせと働いてくれません。

そして、外面だけはいいので、いい顔をしようとします。

 

ホント、お金の心配があって、イライラしてる上に、夫がそんなので、ホントにイヤになっちゃうんですよね。

更年期が来る前は、お金のことで喧嘩するのは嫌だなって思うし、夫にガミガミいいたくないので押さえられていたんですけどね。。。

 

そこで、更年期のイライラに効く食べ物とかサプリや漢方はあるのか調べてみたんですが、

どうやら、漢方系だと、高麗人参とか田七人参、

サプリだと、やはりイソフラボンやマカなどがイライラに効くみたいです。

 

色々試してみようかと思っているところです。

未分類

ほうれい線と目元のたるみ

私は目元の皮膚と脂肪がもともと少ない状態で、高校時代から既に目の下がたるんでいます。
夜更かしも良くしていたので、結構も良くない状態だったと思います。
たるみはクマなど違い凹凸があるのでメイクでも隠し切れず、非常に目立っていました。
今でもこの状態なので、今後歳を取っていくともっとひどくなると考えたら、ものすごく不安になりました。
対策として始めたのは、血行促進のマッサージです。
お風呂に入りながら目頭から目尻にかけて指で数回押すマッサージをし、寝るときには目元用のホットマスクを毎晩使用して、とにかく血行が良くなるよう工夫しました。
どうしても寝る時間が遅くなってしまうときは、少し熱めの蒸しタオルを作って20分は目元に乗せて温めました。
毎日続けているとだんだん目元がすっきりとするようになり、以前よりも目元のたるみも目立たなくなっていきました。
血行が良くない状態だと目の下はたるみやすいと聞いていたのですが、ここまで効果があると思っていませんでした。
さらに血行促進効果のある、アテニアのアイエクストラセラムという美容液を使用し始めました。
目元全体に使うのですが、メイクの後にも使用できるので乾燥対策にも非常に有効です。
血行促進効果があるため、たるみだけではなくクマにも効果的でした。
使用して2か月ほどすると、以前よりもたるみは目立ちにくくなっており、メイクをするとほとんど影が隠れるようになりました。
まずはマッサージなど簡単なことを始めながら、美容液などを長く続けてみることが効果的だと思います。

さらに、目元のたるみがそのうちに「ほうれい線」にもつながるということはあまり知られていません。

それはなぜか?

 

ほうれい線もたるみが原因だからです。

目元のたるみはほうっておくと、どんどん下がってきます。

それがそのうちにほうれい線のたるみを引き起こします。

 

なので、できるかぎり早い段階で顔のたるみを引き上げることが必要です。

おすすめはEMSを使った美顔器ですが、EMSはほうれい線に一番効果があります。美容液よりは美顔器のほうがいいと思います!

 

ほうれい線にオススメなのはEMS美顔器です!実際に消えた写真をどうぞ♪

未分類

安い野菜でも安心して使いたい

最近野菜がすごく値上がりしていますよね。

ほうれん草や小松菜も250円とかしています。

ほうれん草なんて安い時は150円程度なのに。。。

家庭には結構な打撃です!

特に子供がいる家庭には結構痛いと思います。

 

やっぱり野菜は体に大事なものですから。

 

私は子供は居ませんが、とにかく食べないことにはどうしようもない。野菜はそれほど大事。

 

もちろんお肉も炭水化物もバランス良く、というのが大事ですが、ビタミンやミネラルは野菜から摂るのが一番ですからね。

 

最近ダイエットをはじめてカロリーコントロールをしているのですが、カロリーを抑えるだけであれば結構簡単。

問題は栄養素のバランスを崩さずにどうやってカロリーをコントロールするかです。

 

例えば、タンパク質はなるべく最優先で量を確保する。

脂質はどうしても多くなりがちなので控えることを気をつける。

炭水化物は沢山食べる意識から「夕食一食のみ控える」とか「6分目くらいの気持ちで食べる」というようにしないとうまく行きません。

 

でも減量中はこれだとお腹が空くんですね。

そこで、だいじなのが野菜。

特に葉物野菜はお腹が膨れてカロリーが少ないという食べなきゃいけない野菜です。ダイエットの味方でもあります。

高いと沢山食べられません。

そこで、安売りスーパーを探して買いに行くのですが、問題はやっぱり農薬ですよね。

私は安いスーパーの野菜を買う時は必ずすごく良く洗うようにしています。以前は重曹などを使っていたのですがこれが結構手間。

例えば、レモン一個、プチトマト一個を洗う時に不便なんです。

そこで使い始めたのが「ベジセーフ」という野菜洗い洗剤。

 

スプレーするだけで表面のヌルヌルが取れてすごくいいですよ。

農薬除去だけでなく、いろんな汚れもきれに取れるので是非オススメです。

 

ベジセーフ 口コミ

日記

トイレのニオイに。

みなさん、こんにちは♪

今日は朝から晴れ間があり、掃除びよりです(^0^)

 

午前中は色々と、家の中を掃除したのですが、その中で私がこだわっている掃除のアイテムを紹介します。

それは、トイレのニオイを消して、除菌もしてくれるミストです(^0^)

 

まずはトイレを一通り掃除し、最後にミストを便器や床にシュっと噴霧してからトイレ掃除完了です(^^)v

そのミストは、ライオンの「ルック きれいのミスト」です(^0^)

この大きな容器は、実はネットでオトクに買った業務用です(^m^)

スプレーボトル用のジャストサイズだと、3倍ほど価格が高くなってしまいますので(;^_^A

 

毎日、何度も使うモノなのでお買い得のものを遠慮なく使っていきたいです(^-^)

日記

キレイにたたむ

みなさんこんにちは(^0^)

雨があがり、晴れ間も見えてきました♪

 

今日は、朝、娘が良いことをしていました(^^)v

それは、3人きょうだいが脱ぎ散らかしたパジャマを娘がたたんでくれたのです(*^0^*)

おにいちゃんも、弟も、普段はたたもうとはしないし、たたませたとしても、すごく雑です(;^_^A

 

でも、娘はさすが女の子ですねーーー(●^0^●)

キレーイに、四角くなるようにたたんで、積み重ねていました◎

将来、娘が「おかあさん」になったら、旦那さんの服とか、子どもたちの服をこうやってキレイにたためることでしょう(*^0^*)

日記

白チョコ♪

みなさんこんにちは☆

外は冷たい風がふいていますね(>_<)

 

寒くなると、あったかい食べ物や飲み物がほしくなります。

飲食店でも、ホットメニューを売り出しますよね(^-^)

 

マックでは、今は三角チョコパイを発売しています(^0^)

私はけっこう好きで、過去にもこの時期、何度か食べたことがあります(^m^)

 

今年は、普通のチョコパイに加えて、白チョコパイがお目見えしました(^0^)

私はブルボンのエリーゼにしても、白チョコを選んで食べる人なので、マックの三角白チョコパイは気になりました(@_@)

 

昨日、マックを通ることがあったので、三角白チョコパイだけを買って、その場でいただきましたー(≧∀≦)

黒チョコのようなほろ苦さがなく、マイルドで、パイはサックサクで、温かくて癒されました(o‘∀‘o)*:◦♪

日記

音楽発表会がありました♪

こんにちは(^-^)

昨日、子どもたちが通う小学校の音楽発表会を観に行きました♪

今年から、3人ともが出演します♪

去年は、まだ末っ子は幼稚園生でしたからね☆

 

8時から体育館が開くのですが、私は7時半前から並んで、前の方の良い席をとろうと頑張りましたp(^^)q

でも、早い人は早くて、既に10人ほど並んでいました★

 

私は前から3列目に席を取りましたが、知っている別の学年のママさんが、私の子どもたちの出番の時に、席を譲ってくださって、最前列で観ることができたんです(*^0^*)

末っ子は小学生らしく、お姉ちゃんは愛想をふりまきつつ、お兄ちゃんはりりしく頑張れましたp(^^)q

4年生の、お兄ちゃんたち。

日記

さつまいも料理

みなさんこんにちは(^^)/

一昨日、末っ子が学校で行った「いもほり」で収穫できたさつまいもを持ち帰って来ました。

けっこう大きなさつまいもが、5本。

 

私は簡単な焼きいもをしたかったのですが、子どもたちが焼きいもは食べないんですよねー(;’∀’)

焼きいもだと、洗って、アルミホイルに包んで、トースターでしっかりと焼くだけなのですが・・・☆

 

コレなら食べそうだなーと思ったのは、スイートポテトです。

洋風のお菓子に変身しているので・・・(^-^)

でも、面倒です(;´Д`)

 

なので、スティック状に切って、マックのフライドポテトみたいにしてみました♪

すると、期待通り、とっても嬉しそうに食べていました(●^0^●)

日記

ジャムの空き瓶

みなさん、こんにちは♪

こちらの地域は、昼頃に小雨が降りました(;’∀’)

あわてて洗濯物をとりこんで、大変でしたよ(>_<)

 

ところで、私が数日前まで朝のトーストにぬって味わっていたのが、キウイジャムです(^-^)

キウイのジャムは初めてでしたが、知人からいただいたので食べてみました。

「おいしい!」っていうよりは、キウイの味を生かしている、体に良さそうなお味のジャムです(´∀`)

 

そのジャムが、ついに食べきってしまい、可愛いデザインのラベルが貼られた瓶が、空になりました☆

私は、洗って乾かして、3児のワンタフト歯ブラシ立てとして活用しています(^0^)

有名絵本の「はらぺこあおむし」です(^-^)

日記

初めての岩盤浴

みなさん、こんにちは(^^)/

みなさんは、岩盤浴は体験したことがありますか?

私は、今日初めて体験して来たんです(≧∀≦)

 

きっかけは、知人が無料券をくれたからです(´∀`)

それがなければ、この先もわざわざのんびりと岩盤浴のお店に行くことは無かったでしょう・・・(;’∀’)

子どもが3人もいると、そんなゆっくりする余裕は、ないんです★

 

初めての岩盤浴のお店は、車で小一時間のところにありました(^0^)

フロントの女性が丁寧に教えてくれました(^-^)

 

岩盤浴のお部屋は、とってもヤバいくらいに蒸し暑かったです((+_+))

でも、コロコロとした温かい小石に背中を当てると、とっても癒されました(^0^)

10分岩盤浴、休憩5分、を3回繰り返し、帰りは肩の凝りがなくなっていて驚きました(^^)v